スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たいコンクリート。だけど暖かいコンクリート。

主人の急な転勤により生まれ育った静岡の田舎から京都へと引っ越すことになりました。子どもも生まれたばかり、実家を離れて生活したことのない私にとって何もかもが初めてで不安しかありませんでした。

もちろん、給料がよくなるから行った方がいいというのはわかっているのですが、その話を聞いた時は喜べなくて、泣いてしまいました。主人には「なんで喜べない?」と言われたのですが、私の気持ちもわかって欲しいとおもいました。子どもも生まれたばかり、知らない土地でスーパーも病院も役所もわからず、友達は一人もいない。こんな不安な状態ですぐに喜べないのは当たり前だと思います。しかし、主人は家族の幸せを考えて転勤の話を聞いてきたのもまた、事実。現実を受け入れるのには苦労しましたが、沢山泣いて、実家の母や祖母や妹に背中を押してもらい私達は京都にいく決意をしました。出発前に家の中を歩いてみました。何も無くなった部屋。ばいばい。静岡。また、帰ってこれるのだろうか。写真をとって携帯にこっそり保存しました。

京都の社宅に入りました。何も揃っていない家。電化製品は義理の母の協力で、揃えてもらいました。今日からここが私達の家だよ。初めまして、京都。よろしくお願いします。

翌日私は、駅までベビーカーを押して歩いてみる事にしました。今まで田舎で生活してきた私。段差の多いこと、ベビーカーだと邪魔になって入れない所が沢山ある事を感じました。冷たいコンクリートと階段だなと思いました。

しかし、駅ビルのエレベーターに乗ろうとしたら満員。これじゃ乗れない。次にしようと、見おくりましたが、次も満員。いつになったら乗れるのかな?と思ったその時、ドアが開いた時に正面で向かいあった外人のおじさん。自分が降りて私とベビーカーのスペースを空けてくれたかと思ったら、手を振って自分は階段で降りていきました。

一階の階段出口でまた、会いました。「さっきはありがとうございました。」日本語わかるかな?と、思いながら恐る恐るお礼をいうと、「僕は足も強いし、階段がおりれるからね!」と。人の温かさをまさか外人さんから感じられるなんて。と思いながら、嬉しい気持ちで帰りました。冷たいと感じた段差も、コンクリートもなぜか帰りは少し暖かく感じました。

子供の身長を平均よりもぐんぐん伸ばす方法はある?
スポンサーサイト

今回の研修テーマはずばり『原点回帰』

@yanaasa1 君の遅刻を願っちゃう ぶる?べりぃ?とれいん


ご報告までに。 先週3/4~6にみらプロで東京研修にいってまいりました。 今回の研修テーマはずばり『原点回帰』。 景観訴訟の原点国立市マンションをはじめ、景観問題とは?今、なぜ景観を学ぶべきなのか、考えに行きました。 で。今回は新メンバー獲得ももくろんでいたため 現メンバー2名+...


#遅刻の言い訳 先生「なんで遅刻した?」 「急に朝がきたので...」


@hubukintyo 遅刻しそうな時に毎回思って

西日本に引越し★フレッツ光のキャンペーンある?

相変わらずの遅刻魔すみません

#遅刻の言い訳 先生「なんで遅刻した?」 「俺たちの遅刻は これからだ!!!!!! ・・・ご愛読ありがとうございました。」


相変わらずの遅刻魔すみません。 寒いのに待たせちゃって??


いつもより30分早く家を出て雪かき。 いつもより20分は早く出て30?40km/hくらいで走ってきたら、8時35分には店に着いてしまった(苦笑) 店も駐車場の雪かき!!! 旦那から剣スコとカッパギ(左官鍬)を借りてきたので、ガチガチに凍った雪も楽勝♪(『角スコ貸して』って言ったら...


やっべ遅刻する!ま、こんなこともあるよな~…とか言ってる暇ねえ!


面接場所勘違いして1時間遅刻したけど採用されました。来週からハード。うっほっほーい!断酒。ひゃっはー!!


@FreddiMercury01 それなぁぁぁ あ、ごめん俺遅刻。笑


@piyokopippiyo おはよう…遅刻やな。


わたし優秀だから遅刻してもぱぱっとお客様にご提供致します????


@amp_akiba 遅刻します(>Σ<)


遅刻しまーす(*´-ω-) 風強い死ね!ウィッグ死ぬ! めっちゃ悩んだけどいまの地毛で外出する勇気は本当に無い! 寒い!


おでこのシワが深い悩み。薄くできる?

化粧品に、ありそうな名前ですね

ちょっと興奮しちゃって化粧水が鼻にはいっちゃったんだけど、痛い




@ikb_aym 適当に行こ(笑)いやいや最近めっちゃかわいいやん!いけべ!あれは化粧じゃなくて元から可愛なったんか!そっか!! ほんま結局お金やでな、おし行こ!




研修から帰ってきたらニコ生でポルノだっていうから化粧も落とさずそのままニコニコ




死ぬほど保湿(笑)あとは、綿のマスクと、ばしゃばしゃ使う化粧水と、ヴァセリンと、ビタミン剤欲しいなぁ




@kanaderax 化粧品に、ありそうな名前ですね◎




@07kinu031 僕ろりっこしたい!!絶対似合わないけどろりっこしたい!!← んで本気化粧してげふんげふん




@REON_GUNS おひげ、、、はお化粧でどうにでもなりますぜwww




最近面の皮が厚過ぎて 自分で自分に驚きを隠せない…! だからこんなに化粧しなくても 濃いしつこい顔なのかしら(^-^)照




「化粧/皮膚」の機能・意味・可能性を問う、たおやかな想像力 - 牧眞司|WEB本の雑誌 dlvr.it/4LnyZj




久々にお風呂ゆっくり 入れた??.(?? ? ?????)? (内希の実家だけど) 上がってすぐ化粧水したのも 久々でカサカサお肌が 生き返ったよ\(^o^)/?? おっぱい体操もできて満足?笑





ソフトバンクがお得なキャンペーン♪iphone5でもお得

突然の死にビックリ

「ハマコー」の愛称で知られ、「政界の暴れん坊」とも呼ばれた元衆院議員、浜田幸一(はまだ・こういち)さんが5日、急性心不全のため千葉県富津市内の自宅で死去した。83歳だった。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120805-OYT1T00367.htm

ハマコーさんって色々問題起こしたりもしたけど、
政治や国の行く末に対して真剣に考えている人って
イメージがある。

こういう熱意がある人がお亡くなりになるのは
本当に残念(´・ω・`)
ハマコーさんほど熱意のある政治家って
今どれ位いるんだろう??

ご冥福をお祈りします。


プロフィール

Author:gujujcdaznd
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。